先輩IT企業さんに押しかけ相談

困ったことや悩み事があると、解決するためにインターネットで調べたり、本を読んだりします。

一番確実な解決策は、知っている人に聞くと確実に・早急に解決できます

ただ、解決策を知っている人(経験者)が近くに居ないんですよね。

きっと皆さんも、困り事や悩み事があっても答えを持っている知人がいないので、お金を払って相談したりサポートセンターに相談するのだと思います。

ボクは友人知人にいろいろな事を相談されます。

インターネットの事

ホームページについて

どうすればお店が繁盛するのか

新しいメニュー

自動車の事

目的地までのルート

食べものの事

美味しいお店の場所

などなど

仕事に関連する事以外でも電話がかかってきて「教えてー」と言われます。

先日も、堺の中古自動車屋(AVANT)社長から電話があり、

松坂牛の食べられる所教えてと言われたりもしました。

松坂牛めちゃウマの記事

もちろんボクからもいろいろ方々に相談させていただきます。(迷惑かけっぱなしです・・・)

今回は技術的な内容と、経営的な事で悩んだので、先輩IT企業に押しかけました。

(Y社さんいつもありがとうございます。)

1時間30分ほど話をしていると、悩みが解決されたことはもちろん、

新しいアイデアもじゃんじゃん溢れ出してきました。

自分ひとりで解決策を見つけて、悩みを解決する事も大事ですが

知識がある人に直接教えてもらえることでさらに深い所の気づきが見つかるのです。

たくさんの人に支えられる為には、

ボクもたくさんの人の役に立つ情報を発信しなければいけないと痛感しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする