打ち合わせ(準備)に時間をかける

(※ビジネスアドバイスに関連する記事です)

あるプロジェクトを最後までやり遂げるには、準備が重要だ

と、先輩から教わった事があります。

大阪から東京まで自動車で行こうとする時あなたならどうするでしょう?

大阪 Webビジネスアドバイザー
準備に時間が掛かっても早く目的地に到着すれば良い

・自動車に飛び乗ってすぐに東京へ走り出す

・地図を見て最短ルートを探し出発する

仕事(プロジェクト)も同じです。

目的地に向かってすぐに走り出す人の方が動きが素早いと思われがちですが、結果的には【地図を見て準備をして出発する方が早く目的地に辿りつく】のです。

仕事をするときは、

打ち合わせと予定表(行程表)=目的地までの地図を持つ

事で早く目標達成できるのです。

なかなか地図を作製することが、出来ないんですけどね・・・

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