アイデアを人に話してニューアイデアに!!

昨日しゃべりすぎて喉が痛いWebビジネスアドバイザー大久保です。

おはようございます。

大阪市は雨が降ったり止んだりのスッキリしない天気です。

自分が温めていたアイデアを人に話していますか?

アイデアは自分で考えているだけでは進化しません。

周りの人に話し、賛成意見や反対意見をもらってさらに

洗練されたニューアイデアとなります。

ボクはあるアイデアを検討していたのですが、行政を巻き込んだ企画は難しく、

いくら良いアイデアでも予算を捻出する事が非常に厳しいとの意見をいただきました。

文句が多いわりにお金は出さないのが行政

行政とタイアップするより企業とタイアップした方が勝算がある。

行政側の内情を掴んでおられる方からの意見は参考になります。

自分の企画書をもう一度練り直す事にしました。

人からの意見も参考にしながら、ニューアイデアをさらに良い企画にし

新しいビジネスへと発展させていくことが大切ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする