新しい価値!? スーパー+コンビニの店舗

ミーティングを実施して新しいビジネスモデルが閃いたWebビジネスアドバイザー大久保です。

おはようございます。

大阪は、昼間はまだまだ暑いですが朝晩はひんやりとしてきましたね。

そろそろ秋の気配と、秋の味覚が近づいてきました。

大阪市内に2軒のフーディアムが出現しました。

フーディアムとは、大手スーパーのダイエーが展開するコンビニエンスストアと食品スーパーマーケットを融合させた都市型食品スーパーの事です。

「ひとりでも便利」を基本コンセプトに掲げており、スーパーの総菜コーナーと同様の総菜や揚げ物等が揃っています。

大阪北新地のお店は、外側に大きな看板もなく明らかに従来のコンビニエンスストアとは違っています。

大阪 Webビジネスアドバイザー-北新地フーディアム
自動車で来店される事を意識していない店舗
コンビニの様に幹線道路側にも目立つ看板は無い

昼間はオフィス街で働く方向けのランチ、ドリンク、スナック菓子など、コンビニで買い物をするターゲット向け。

夜間は単身者や共働き層が仕事帰りに立ち寄って、夕食にする総菜などを購入。

コンビニのように利用できて、商品価格はスーパーのように安い!!

新しい価値のあるお店が出来れば、近所のローソンに勝ち目はありません・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする