(※ビジネスアドバイスに関連する記事です)
なぜあなたは、ホームページを制作するのですか?
なぜあなたは、名刺を人に渡すのですか?
なぜあなたは、看板を立てかけるのですか?
なぜあなたは、チラシを配布するのですか?
なぜあなたは、手書き店頭ボードにお得な情報を書くのですか?
なぜあなたは、POP広告で訴えかけるのですか?
いかがですか?
他社がやってるから・・・
他人が使用しているから・・・
何となく・・・
原点を見直す事で、販売促進ツールを上手に活用できます。
誰に
何を
どの様にしてほしいのか
明確にする事で「あなたからのメッセージ」が相手に届きます。
「相手に伝える」ことも大切ですが「相手に伝わる」ことの方が重要です。