ホームページも名刺も看板もチラシでも全部同じ・・・

(※ビジネスアドバイスに関連する記事です)

なぜあなたは、ホームページを制作するのですか?

なぜあなたは、名刺を人に渡すのですか?

なぜあなたは、看板を立てかけるのですか?

なぜあなたは、チラシを配布するのですか?

なぜあなたは、手書き店頭ボードにお得な情報を書くのですか?

なぜあなたは、POP広告で訴えかけるのですか?

いかがですか?

他社がやってるから・・・

他人が使用しているから・・・

何となく・・・

原点を見直す事で、販売促進ツールを上手に活用できます。

誰に

何を

どの様にしてほしいのか

明確にする事で「あなたからのメッセージ」が相手に届きます。

「相手に伝える」ことも大切ですが「相手に伝わる」ことの方が重要です。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする