お客様からの目線でホームページ文章を書く

(※ホームページ制作活用に関連する記事です)

おはようございます。

いつもの起床時間より1時間以上早く目が覚めたので、そのまま起床しました。

早起きは三文の徳といわれますが、気分爽快に1週間を始められたので「三文」以上の得をしたのでしょう。

「徳と得」日本語はひらがなとカタカナと漢字が混ざって難しいですね。(使い方を間違っていたらゴメンナサイ)

ホームページやブログをビジネスで活用されている方。

あなたが書いている文章は誰の目線で書いておられますか?

大阪 Webビジネスアドバイザー-ブログで販売促進
たくさんの文章を書いても読み手に伝わらなければ意味がない

企業側の人が書く文章なので、商品(サービス)を販売する側の目線で書いてしまいがちですが、お客様からの目線で書かなくてはいけません。

お客様からの目線という事は、専門用語を使わずに分かりやすく書き、

商品の機能やサイズだけの説明ではなく

【その商品を使用したお客様にとってのメリットは何か!!】

明確に記載しましょう。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする