ホームページ制作のご相談

(※ホームページ制作に関連する記事です)

中学の同級生が肺炎になり心配しているWebビジネスアドバイザー大久保です。

おはようございます。

大阪市内はパラパラと雨が降ってきました。

「うちはホームページを作った方が良いですか?」というご質問を頂きました。

その方の店舗は小さな飲食店なのですが、ホームページを持っておられません。

料理も美味しいですし、接客も上手。

なのにあまりお客さんが来てくれないそうです。

そのお店の集客方法を伺うと、店頭に出してある看板と、数年前の新規開店時にチラシを配っただけで、あとは何もしていないとの事でした。

小さい飲食店こそホームページが必要です」(その他の業種も含む)


あなたのお店の存在を知っている方は何人おられますか?

店舗から10分以上離れた所に住んでいる方は、あなたのお店を見つけられますか?

リピート顧客は、今後もずっとお店に足を運んで下さいますか?

近所のお店に行くときも、インターネットでお店を検索する時代です。

インターネット上に店舗の名前が出てこないという事は、シャッターを閉めたまま営業をしている状態なのです

ご相談いただいた飲食店様はご納得いただき、ホームページ制作を前向きに検討していただけるとのお話になりました。

これからもインターネットやホームページを活用した集客方法をお伝えさせていただきます。

ホームページに関するご質問等ございましたらお気軽にご相談下さい

詳細はホームページをご覧ください 

個人事業主・小企業・商店・飲食店 初めてのホームページをサポートします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする