購入予定者に関係のありそうな事例を見せる

(※ホームページ制作活用に関連する記事です)

おはようございます。

本日は全国的に嵐・・・との天気予報です。

兵庫県西宮市の甲子園球場で開催される高校野球が、異例の時間変更です。

「ホームページやチラシの内容で事例を見せると、お客様が興味を持つ」

でも実際はそんなにうまくいきません。

お客様が興味を示してくれない事が多いのです。

なぜ興味が無いのかと言うと、

そのお客様に関係のない事例だったりするからです。

例えば、

昼ご飯にうどんを食べたい人に、ステーキの美味しい店や

カレーの美味しい店を教えてあげようとしても興味を持ってもらえません。

でも、その人の近くの美味しいうどん屋さんの話をすると

とても興味が湧いてもっと話を聞かせてほしいと言われるはずです。

その方に喜んでいただける話をする=関係のありそうな事例を見せる

事例紹介が過去の自分を自慢している状況になっていませんか?

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする