Yahoo!の被リンクチェック数値がGoogleの数値と同じに

(※ホームページ制作活用に関連する記事です)

おはようございます。

昨日から少しだけ早起きをしています。まだ二日目ですがとても気分が良い!

朝のニュースを見ながらたまっている本を少しずつ読んでいます。いつまで続くのか・・・

自分のホームページにリンクをしてくれている数(被リンク)をチェックする方法があります。

検索窓(検索スペース)に

link:http://crawds.jp

と入力すれば被リンク数が分かります。

大阪 Webビジネスアドバイザー-被リンク数チェック
ずいぶん利用させてもらったYahoo!のシステムがGoogleに変わっていく

今までは、Yahoo!とGoogleで検索結果が違っており、正確な数値は

Yahoo!でチェックした被リンク数をカウントしていたのです。

しかし、被リンク数をチェックできるサービスがGoogleのシステムと統合され、Googleの被リンク数と全く同じ数値が出るようになりました。

今後は検索キーワードで上位表示(SEO対策)させる手法が変わってきそうです。

インターネット業界は変化が速いので、新しい情報を素早く入手し技術向上を目指さなければなりません。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする