特産品はイベントの集客に効果があります

島田紳助氏を引退に追い込んだ陰謀が気になるWebビジネスアドバイザー大久保です。

おはようございます。

連日深夜まで読書をしていて寝不足が続いています。

まだまだ暑い日が続いていますので、冷たい食べ物が欲しくなりますね。

ざるそばや、冷やし中華、最近では冷たい鍋(ジュレ鍋)なども人気のようです。

冷たい郷土料理、九州宮崎県の冷汁(ひやじる)は、味噌仕立ての汁に豆腐・きゅうり・アジ・氷が入っており、その中にご飯をいれて食べます。

クラウズWebビジネスアドバイザー-冷汁ととり天南蛮

冷たい味噌仕立ての味が食欲をそそり、ほてった体を冷やしてくれる


このセットには、とり天南蛮も付いているのですが、関東ではあまりメジャーではないと聞いたことがあります。(とり天にタルタルソースがかかっているおかず)

郷土料理や特産品は、お客様を惹きつける力を持っています

各県のブランド力を活用したイベントが各地で開催され、大きな集客を上げています。

以前、地元でイベントを開催したときに、全国の特産品・名産品の販売サポートした時も、たくさんのお客様が来場され大きな収益を上げることが出来ました。

小売店や、飲食店さんなどでも、同じような

特産品・名産品・郷土料理を前面に押し出すイベントで集客する事が可能

ですのでぜひ検討してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする