友人 SI氏と打ち合わせ

友人のSI氏から連絡があり久しぶりに集合しようということになりました。

SI氏は保険関連で独立を準備されている方です。

私が保険関連の仕事をしていたこともあり、

今までの情報を共有するためにいろいろと話をさせていただきました。

もちろん私もSI氏から多くの情報を頂き、お互いが利益のある打ち合わせになったと思います。

彼とはもともとお酒が縁で酒飲み仲間という付き合いでした。

住んでいる場所も年齢も仕事も趣味も全く違い、

ただお互いに ビールビールが好き

という共通点だけでした。

そんな二人でしたが、かれこれ10年以上の付き合いとなっております。

今ではビジネスや将来の目標を語り合える仲間となっております。

縁というものはとても不思議なもので、

気がついた時には深い繋がりになっていたり、

途切れてしまっている事もあります。

しかし、全ては自分が出会った時におこなった行動によるものなのです。

・自分から心を開いて話しかける
・知らない人には恥ずかしいので話しかけない

どちらかです。

行動を実行すれば、人生の流れが変わるのです。

たまたま話しかけた相手とはその場限りになるかもしれませんが、

「心を開いて話しかけた」という事実が自分の心の中に残ります。

あなたは1つ経験値が増えたのです。

その経験値がどんどん増えていくことによって自分に自信が湧いてきます。

自分が行動することによってどんどん道が拓けてくるのです。

何回も何日も何カ月も何年も続けていくうちにとんでもない数の仲間が増えるのです。

私も「一期一会」を忘れずに毎日前進していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする