クライアントやお客さんの本当の気持ちを知るには

(※ビジネスアドバイスに関連する記事です)

おはようございます。

新大阪駅前に、数十台の観光バスが待機していました。

皆どこにいくのだろう・・・

販売促進ツール(販促ツール)を活用して集客する方法
乗用車専用駐車場にまで大型観光バスが並んでます

クライアントや、お客様が思っている気持ちを聞き出すことができれば

あなたの販売する商品が売りやすくなると思いませんか?

自分の商品を売り込むために、必死になって商品の説明ばかり・・・

クライアントやお客様は商品そのものが欲しい訳ではありません!!

その商品を使用することにより、得られる価値を欲しがっておられるのです。

女性が美顔器を購入する場合、美顔器そのものが欲しいのではなく、

美顔器を使用したら「お肌がつやつやになった」「しっとりした」を求め、

周りから

【綺麗になったね】 【いつまでも美しいですね】

と言われるためなのです。

美顔器は、綺麗になるための手段(道具)です。

クライアントやお客様の、深層にある本当の気持ちを引き出すためには・・・

【目的の奥にある価値を引き出すための質問をする】

質問の内容が正しければ、心の奥底に隠れている言葉が溢れだしてくるのです。

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