新規出店を検討中

元飲食店経営者の YU氏が飲食店(持ち帰り専門店)の出店を計画しております。

以前YU氏はお店を出店していたのですが、諸事情により閉店してしまいました。

彼の作る料理はとても人気があり、地域のお客様にとても評判が良かったのです。

今後新たに出店する場所を悩んでいて

1、阪急神戸線〇〇駅の駅前

2、大阪ミナミの同業者激戦地区

3、大阪府南部のロードサイド

1、の場所はもともとお店をOPENしていた場所でいわゆる地元のお客様がターゲット

(家賃=普通 ターゲットユーザー=地元のお客様)

2、の場所は繁華街のど真ん中で同業者が多数居る場所で観光客がターゲット

(家賃=高い ターゲットユーザー=観光客)

3、の場所は周りに飲食店があまり無い地域で自動車ドライバーや口コミでのお客様がターゲット

(家賃=安い ターゲットユーザー=通りすがりのドライバー、そのお店を知っているお客様)

どこに出店するのかで初期費用や経費も全く違ってきます。

また、初日からしっかりと売上げ目標を達成するカギは新規出店日と場所をいかに

見込みユーザー・既存ユーザーに知っていただくのかになります。

・メディア(情報雑誌・テレビ)を利用して親店紹介

・ホームページを制作してアピールする

・チラシを制作して新聞折り込み・ポスティングを行う

一つだけ利用するより3つとも行うスタイルが一番良いのでしょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする