雨の日と晴れの日の思考は違う

(※ビジネスアドバイスに関連する記事です)

おはようございます

大阪市淀川区は朝から雨が降っています。

本日は15年来の友人の結婚式に参列します。楽しみです。

雨の日の思考や行動パターンは晴れの日と違う

販売促進ツールを活用して宣伝と集客!【大阪市・吹田市】-宣伝ツールで販売促進

人の心理として、晴れている時に「傘を買おう」と思ったり

「レインコート買わなきゃ」と思いません。

傘を買おうと思う瞬間は、雨が降ってきて傘をさす時に

「この傘もだいぶんボロになったので次の休みに傘を買いに行こう」

って感じでしょうか。

・雨が降ってきたから傘やレインコートを準備する(存在に気づく・思い出す)

・傘などが古くなってきたので新しいものを買いたい(欲しいという欲求)

・週末に傘を買いに行く(行動を起こす)

この中で重要なことは 【存在に気づく】  


気づく・思い出す=忘れていた 

なのです。

名刺やチラシ、ホームページなどの宣伝ツールでは、

人の深層心理に隠れている気持ちに訴えかけなくてはいけません。

「あっ!私って○○に困ってたんだ!」

「これって俺の事やん!」

「そうそう。こんなの欲したったんだよ!」

同意を得る

読んで下さる相手に届く宣伝ツール(販売促進ツール)を考えましょう

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