歴史が変わる・・・かもしれない

事務所にT様が来社され、ホームページ制作に関するコンサルティングを行いました。

T様は、小さい時から歴史(特に戦国時代)を勉強され、

自他ともに認めるほどの歴史博士なのだそうです。

T様は、他の著書には書かれていない、仮説や持論を持っておられました。

豊臣秀吉は〇〇、伊達政宗は〇〇、徳川家康は〇〇

簡単に仮説を説明していただきましたが、

私にはその話がほとんど理解できず、猫に小判、豚に真珠でした。(T様ごめんなさい)

今までは本業が忙しくて、歴史に関する事が出来ていない状況で

知識のインプットばかり行い、全くアウトプットをしてこなかったそうです。

せっかく、歴史研究者や大学教授が想像もつかないような

仮説をもっておられるのに、今は誰にも伝わっていない。

残念です。

そこで、ご提案させていただいた事は、いま持っておられる知識を

アウトプットしてくださいとお伝えしました。

まずは、持っておられる知識を世に送り出し、

世間の目に触れてもらう事が必要です。

アウトプットする方法はいくらでもあります。

ブログでも、ホームページでも、本の出版でも、セミナー開催でも

なーんでも情報を公開していけるのです。

まずは、始めることが一番大切なのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする