「食」の異業種交流会に参加してきました

フードコーディネーターズカンパニー様が主催(共同開催:旬芸様)

されました第1回「食の仕事人」大交流パーティー

「食に関する交流会」

に参加させていただく事ができました。

ざっと40名以上は参加されていたと思います。

あらゆるジャンルの方々でしたが、キーワードは 「食」



・食品卸を経営されている方

・地域の特産品を生産されている農家の方

・フードコーディネーター

・フードアドバイザー

・栄養士

・飲食店で使用する什器業者

・飲食店経営者

・食品メーカーの開発者

・醸造職人

・食を教える先生

・飲食店プロデューサー

・農業経営者

etc

など、さまざまな業種の方が集まっておられました。

一番場違いなのはWebビジネスアドバイザーの私だったと思います。

なぜWebビジネスアドバイザーが食の交流会に参加できたかと言いますと

1、飲食店のサイトを制作した実績がある事

2、県の特産品サイトを運営している事

3、全国の特産品・名産品サイトを運営している事

4、ファストフード関連サイトを運営している事

5、美味しいものを飲んだり食べたりするのが好き

と、いろいろ書きましたが、結局は

「5、美味しいものを飲んだり食べたりするのが好き」

ということで主催者が呼んでくれただけなのかも知れません・・・

全国から集まっておられた方々とお話しすることにより

新しい考えや発想が湧いてきました。

お会いできた皆様のお力を借りながら

新しいビジネスプランを進めていきたいと考えております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする