ホームページ制作とSEO対策の勉強会

(※セミナー・展示会・交流会に関連する記事です)

アートクリエーターさん主催の「ホームページ制作・運営中のWebサイトチェック」勉強会に参加しました。

講師はグラフィックデザイナーさん。

ボクは、ホームページ・名刺・チラシなどの販売促進ツールを製作し、

クライアント様の売り上げを増やすサポートをしていますが、

デザイナーという職業(ジャンル)ではありません。

ですので、デザイナーさんが講師をされるということで楽しみにしていました。

グラフィックデザイナーさんは、約1時間30分の講義で、Webシステムや、新しいホームページ制作システム、今後もっとも重要になるSEO対策(検索エンジン検索キーワードで上位に表示させる手法)などなど、インターネットやホームページをよく理解されていない方にも分かりやすい言葉でご説明されておられました。

大阪 Webビジネスアドバイザー-ホームページの勉強会
プロジェクターとホワイトボードを活用しての勉強会

今までの手法も大切ですが、新しい方法を取り入れることでもっと良いモノが出来ていきます。

「現状に甘んじることなく勉強して、その勉強したことをすぐにアウトプットする」

インターネットの世界でも頑張った人が報われる時代が訪れています。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする