セミナーのお手伝いで新しい発見が

(※セミナー・展示会・交流会に関連する記事です)

二日間続けて、JR吹田駅さんくす1番館4階で行われたセミナーのお手伝いをしてきました。

本日は、女性参加者が半数以上おられるセミナー会場で、人見知りのボクは常に緊張・・・(講師じゃないので全く関係ありませんケド・・・)

大阪 Webビジネスアドバイザー-セミナー風景
同じ人間なのに男性と女性の考え方は全く違う
もっと女性の考え方を取り入れよう

本日は3班に分かれてグループディスカッション

ボクは昨日も同じワークを実施したのにも関わらず、ワクワクな気持ちで臨みました。

「グループの人が変わると話題や考え方が変わる」当たり前の事なのですが、新しい発見や気づきが見つかります。

10人の人が集まれば、10通りの考え方や価値観

1000人の人が集まれば、1000通りの考え方や価値観

本日もたくさんの事を学ばせていただきました。

参加者の皆さま、ボクに新しい発見と成長をさせてくれてありがとうございました。

・・・って

セミナー参加者さんには素直にありがとうを言えるのに・・・

全ての人に感謝することが難しい今日この頃

セミナー後の雑談で教えていただいた女性陣のアドバイスが身にしみています。

全ての人に実践できるかなぁ・・・

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする