検索キーワードをターゲットに合わせる

おはようございます。

昨晩は、ビール片手に京都嵐山周辺の桜を楽しみました。

YouTubeの動画で・・・ しかも2年ほど前の映像(笑)

 
 

検索キーワードを考える時は、

自分がその商品を検索するときはどのようなキーワードで?

を考える事と、他の方がどのようなキーワードで検索するかを

考えなければいけません。

例えば「うどん」がメインキーワードだった場合(※例えがいつも食べ物で失礼)

1)きつねうどん

2)うどんとそばの違い

3)うどん屋 大阪市淀川区

4)うどん 食べ放題

5)うどんの打ち方

6)絶品うどん 通販

検索する人の心理は、

1)きつねうどんを調べたい

2)うどんという食べ物を調べたい

3)その地域のうどんを食べたい

4)たっぷりうどんを満喫したい

5)うどんを自分でつくりたい

6)通販でうどんを購入したい

さらに細かくなると

・うどん 加える塩の分量

・うどん バイオレット(粉の名称)

と、専門的な言葉で検索される方だっているのです。

初心者をターゲットにする

中級者をターゲットにする

上級者をターゲットにする

知識を探す人をターゲットにする

商品を探す人をターゲットにする

店舗を探す人をターゲットにする

原料を探す人をターゲットにする

あなたのホームページやブログがどのような方に閲覧してもらって

アクセスユーザーを増やそうとしているのかをしっかり考えると

必要な【検索キーワード】が見つかる事でしょう。