商品や企業をイメージさせるための「キャッチコピー」

(※キャッチコピー・キーワードに関連する記事です)

おはようございます。

祝日明けの金曜日、一日働いたらまた土日で休みです。

商品や企業をイメージさせるために「キャッチコピー」という文章があります。

短い文章の中に、 【ハッと気づかされる言葉】 【なるほど、そうかも】 の発見。

商品名や企業名は忘れてしまっているけど「キャッチコピーだけは頭に残っている」なんて言葉があるかもしれませんね。

大阪 Webビジネスアドバイザー-キャッチコピーも販促ツール
キャッチコピーは聴いただけで風景や商品が想像できる
そんな文章が心に響き印象に残る

有名企業で実際に使用されたキャッチコピーです。

・さしあげたいのは、時間です(サントリーローヤル)

・うまいんだな、これがっ(サントリーモルツ)

・おいしいとこだけ一番搾り(キリン一番搾り)

・いつも心に灰皿を(日本たばこ)

・必要なものは、地味に見える(大塚製薬カロリーメイト)

・世間の水より天然水(サントリー南アルプス天然水)

・僕らは言葉を見失う(キャノン)

・おしりのために、これだけのこと(TOTOウォシュレット)

・バーゲンに行くと生きてる気がする(西武百貨店)

・日本を休もう(JR東海)

・一年分の深呼吸(日本航空)

・遠くの日本より、近くのグァム(グアム政府観光局)

皆さんは有名企業のキャッチコピーをいくつ覚えていましたか?

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする