丹波のお土産に「丹波黒まめたまご」が選ばれる理由

(※キャッチコピー・キーワードに関連する記事です)

おはようございます

「丹波黒まめたまご」をお土産で頂きました。

すぐに集客したい人のホームページ・宣伝ツール活用術

丹波といえば黒豆が有名ですね。(兵庫県丹波篠山地方や京都府京丹波)

「丹波黒まめたまご」は殻部分がチョコレートコーティング、

白身部分はカステラ生地、黄身部分が黒まめこし餡です。

見た目はヘビーですが、食べるとほんのり黒豆の香りがしてとても食べやすい!

商品の名前に丹波黒まめたまごが入っています。

商品名やキャッチコピーには、その商品の特徴はもちろん、

地名や使用されている食材などを入れておく事で、お土産に買っていきやすい。

人気が出る商品、お土産に買われる商品には選ばれる理由があるのですね。

黒豆とは(出典:Wikipedia)

代表的な品種として、京都府京丹波町の「和知黒」、大きさが極大に分類される兵庫県篠山市付近より選抜育成された「丹波黒」
その他の各地域の黒豆として、京都府亀岡市・南丹市などの「紫ずきん」、岡山県勝英地域の「作州黒」、長野県の「信濃黒」、長野・群馬県の「玉大黒」、北海道の「中生光黒」「晩生光黒」「いわいくろ」など多数ある。また小粒の黒豆として、「黒千石」がある。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする