年末のホームページ来場者数(アクセス数)について

(※ホームページ制作活用に関連する記事です)

ボクが管理している情報発信系ホームページの来場者数をチェックしていたら、年末の忙しさが見えるアクセス数になっていました。

大阪 Webビジネスアドバイザー-年末のアクセス数(来場者数)

一日あたり500人~600人が閲覧して下さるホームページが、年末近くになると400人~500人に落ち込んでいます。

12月27日までは、なんとか500人のアクセスをキープしていますが、12月28日に437人のアクセスしかありません。

情報発信系のサイトなので、調べ物をしていただくときに見てもらう内容は、年末の忙しさでパソコンの前に座ってホームページを閲覧できない人々を写しだしています。

数字で見えるアクセス数ですが、パソコンの前には人が居るのです

人間の行動を理解することが出来れば、デジタルなホームページのアクセスを増やす事ができますね。

「ホームページを見るのは人」とお伝えしましたが、

それでは、年始のアクセス数はどうなのでしょう?

正月3が日のアクセス数は?

4日から世間は仕事?

アクセス数が激減??

次のブログ記事で正月明けのアクセス数を公開しますのでお楽しみに!!

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする