ホームページにイラストを書きたいときは

ホームページを制作している時に、文字ばかりで書くと

固くてさびしいサイトになってしまいます。

イラストやバナーを記載すると、一気に柔らかくなったり華やかになります。

クラウズWebビジネスアドバイザー-飲食店初めてのホームページ制作

こんなイラストだったり

クラウズWebビジネスアドバイザー-ホームページ制作のバナー

こんなバナーだったり

イラストやバナー画像を制作するのはプロのソフトが必要なわけではなく、

あなたのパソコンの中の【ペイント】というソフトを使用して書くことも出来ます。

でも、なかなか思うようなイラストやバナー画像が思い浮かばないと思いますので

他の方が使用しているイラストや画像を参考にして書いてみましょう。

グーグルやヤフーの検索エンジンで

「〇〇〇 イラスト」と入力します。

次に左上にある画像をクリックすると関連した画像が現れるのです。

クラウズWebビジネスアドバイザー-ホームページ制作で使用するイラスト

(レッカー車 イラストで画像検索する方法)

ここで注意をしてほしいのは、他の方が書いているイラストやバナー画像は

勝手に使用してはいけません。

他人が制作したイラストやバナー画像は著作権で守られている事がほとんどだからです。

でも、ありがたいことに無料でイラストや画像を配布してくれるサイトがあったりします。

GoogleやYahoo!で「イラスト 素材 無料」などで検索すると見つかります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする