「偶然は必然」だと思う

おはようございます。

オフィスのある大阪市淀川区はくもり空です。

最高気温の予報は9度。曇っていると余計に寒く感じてしまいます。

「偶然」「たまたま」「運がある」ってどう思われますか?

街中で偶然昔の友人に会った。

たまたま購入した宝くじで1万円当った。

など、ラッキーだと思うことがあったりします。(もちろんアンラッキーな事も・・・)

ボクは偶然は必然だと思っています。

ある友人が、昼食にたまたま牛丼屋に行きました。

そこで昔お世話になった取引先の方にお会いしたそうです。

これは偶然です。

でも、

・ボクの友人が普段行かない牛丼屋にたまたま行った。

・昔の取引先の方もたまたま牛丼屋に来ていた。

・友人が取引先の方に気がついた。

・相手も友人の事を覚えていてくれていた。

この友人が、偶然・たまたま・運が良かっただけなのでしょうか?

友人が起こした行動(今回は外食をした)によって、過去にお世話になった方にお会いできた。当時から丁寧な対応をしていたので先方も友人を覚えてくれていた。次に繋がる話ができた!!

友人の今までの行動が与えた産物です。

「偶然は必然的に起こる」

「運も実力のうち」

「たまたま出会った方が運命を感じる」

ボクはそう思います!!

(ここまでプラス思考って間違ってるのかな・・・?)

今日も「偶然は必然」を信じて打ち合わせに出かけてきまーす!!

ac_20200316_3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする