登山とビジネスは同じなのかもしれません

日曜日の午前中に大阪から兵庫県西宮市に向かって車を走らせていると、武庫川の橋上から甲山(かぶとやま)の紅葉が目に映りました。

甲山とは、六甲山の東側に位置する300mくらいの山になり、兜の形をしているので“かぶとやま“と名付けられたと子供の頃に教わりました。

あまりにも綺麗な紅葉でしたので、もっと近くで見たくなり登山口まで車を走らせました。

車を降りると、12月とは思えないほどのポカポカ陽気だったので、山頂まで行こうと思い歩きだしたのです。

約30分で山頂に到着するルートなのですが、普段はあまり運動をしていないのでけっこうキツイ状況です。

しかし、途中の紅葉した木々や下界の景色が私を元気にしてくれて山頂まで登りきりました。

ビジネスでも同じ事です

急に思い立つ~行動を起こす~試練がある~途中で投げ出したくなる~助けやアドバイスで頑張ろうと奮闘できる気持ちが復活する~目標に到達

まずは行動を起こす事が大切なのだと思います。

翌日以降の筋肉痛は心配ですが・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする