YouTube(動画配信サイト)にNHKチャンネルの広告

(※インターネット活用方法に関連する記事です)

おはようございます。

【TPP】の動向がとても気になるWebビジネスアドバイザー大久保です。

YouTube(ユーチューブ)をご存知ですか?

YouTube
とは2005年2月にアメリカで始まった、動画コンテンツ共有サイトです。

YouTubeにアップされている動画は誰でも無料で閲覧することができ、会員登録すると自分で撮った動画を世界の人々に公開することもできるサイトです。

ユーチューブのトップページにNHKが広告を出されていました。

【YouTubeをご覧のみなさん NHKもイケてますよ!

大阪 Webビジネスアドバイザー-NHK YouTube
NHKの番組が閲覧できる動画配信サイト

NHKの動画配信サイトへ誘導する広告で、

動画サイト NHK番組コレクション
 は2010年12月から開始されています。

NHK番組コレクションは、「カスミン」、「天才てれびくんMAX MTK」、「みんなのうた」、「プロジェクトX」、「ためしてガッテン」など幅広いラインナップが揃っています。

NHKもたくさんのお客様を呼び込む・集客するために多額の費用を投入されて広告を出す時代になっているのですね。

皆さんの企業やお店は集客のために広告を出して、商品やサービスをアピールされていますか?

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする