インターネット上の動画システムが変わる?

(※インターネット活用方法に関連する記事です)

おはようございます。

やっぱりTPPの動向が気になるWebビジネスアドバイザー大久保です。

記者会見を一日遅らせただけで、全国民(国会議員)が納得する回答が出てくるのでしょうか・・・

画像が動くシステムの一つに「Adobe Flash(アドビフラッシュ)」というシステムがあります。

ホームページを制作される方や、インターネットに広告を出される方以外はあまり知らないFlash(フラッシュ)ですが、実は皆さんはそのシステムで制作された動画を見ています。

Yahoo!のトップ画面右上部で動いている画像もフラッシュで制作されています。

大阪 Webビジネスアドバイザー-フラッシュが無くなる?
目がチカチカするほどの動画が流れる事も

アドビ社は米国時間11月9日午前、モバイル版「Flash Player」の開発を中止し、

モバイルソフトウェア開発の分野ではHTML5に注力すると発表されました。
アドビ、モバイル版「Flash Player」の開発を中止

現在は、モバイル版とテレビ版のみの開発中止と言われていますが、今後パソコン版の存続がどうなるのかは分かりません。

インターネットを活用している人であれば必ず目にする動画。

今まで当たり前だったモノが変化していきます。

変化していくのはインターネットの世界だけではありません。

あなたの企業は現状維持のままで良いのですか?

変化を恐れずに新しい事にチャレンジしていく事が重要です。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする