同じ様な記事でもSEO対策を正しく行うと検索順位に差がでる

(※インターネット活用方法に関連する記事です)

今回の記事は初心者の方には少し難しいかもしれませんがご了承ください。

SEO対策とは、いろいろなテクニックを活用して、自分のホームページ・ブログなどを検索キーワードでチェックした時に上位へ表示されるための対策です。

このSEO対策をしっかり行うと、ホームページやブログに多くのアクセスが集まります。

SEO対策の一つを検証するために、ある実験を行いました。

検索キーワード「〇〇〇 〇〇〇〇〇」

(※クライアント様の意向で、残念ですがキーワードを明かす事ができません)

Google での検索キーワード結果数・・・26500件

Yahoo!での検索キーワード結果数・・・5990件

●今回の記事にSEO対策を実施したアメブロのスペックデータ

アメブロ開設後10か月経過

総記事数・・・67記事

●今回の記事にSEO対策を実施しなかったアメブロのスペックデータ

アメブロを開設して14カ月経過

総記事数・・・300記事

2つのアメーバブログで同じような記事を書いて10日間ほど経ちました。

結果は・・・

SEO対策を実施したブログ記事・・・・・・・・・・1位(Google順位)

SEO対策を実施しなかったブログ記事・・・46位(Google順位)

SEO対策を実施したブログ記事難しいSEO対策を実施した訳ではない。

SEO対策を実施しなかったアメブロの方がスペックレベルが高かった。


なのにここまで差が出るとは驚きです。

結局は、基本のSEO対策を正しく行う事が検索キーワード上位表示にとても重要という事です。

ちなみに実験を行った本家のサイトは、独自ドメイン取得サイトにも関わらず検索結果第3位・・・

独自ドメインでもしっかりしたSEO対策を実施していないと、アメブロの記事が上位に表示されてしまうのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする