焼鳥ではなく焼羊?

(※料理・食材・飲料に関連する記事です)

お盆なので墓参りへ行く予定のWebビジネスアドバイザー大久保です。

おはようございます。

清々しい土曜日の朝ですが、どんどん気温が上昇してきています。

大阪は猛暑日(35度)の予報ですので、熱中症に気をつけなくてはいけませんが、暑いとビールが美味いんですよね!!

先日、アメブロ仲間の住宅ローンサポーター寺本さんに連れられて、

大阪の繁華街ミナミにある、故郷羊肉串店の羊串を食べに行きました。

住宅ローンサポーターさんのブログ

   クラウズWebビジネスアドバイザー

マトン肉なのにあの独特の臭いはほとんど気にならない




ジンギスカン料理や、フランス料理で出されるラム肉などは、

食べたことがありましたが、焼羊(羊串)は初めての試みでした。

焼鳥の様な感覚で羊を金串に刺して食べさせてくれる焼羊のお店です。

住宅ローンサポーターさんは、このお店をよく利用されるようで、

遠方からお客様が来られた時でも、宴会などに利用されているそうです。

羊肉といえばあの独特な臭いに敬遠される方も多いのでしょうが

このお店の羊肉はほとんど臭みもなく美味しく頂くことができました。

マトン串とビールは最高の組み合わせで、何度もおかわりしてしまいました。

さらにお勧めなのが絶品の羊のヒレ肉!!

   クラウズWebビジネスアドバイザー

羊のヒレ肉は柔らかくて羊肉が苦手な方でもきっと食べられる

このヒレ肉なら羊肉嫌いの方でもきっと気に入ってもらえるでしょう。

住宅ローンサポーターさん、また美味しいお店に連れて行ってくださいね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする