師匠や先生の必要性

皆さんには、師匠や先生はおられますか?

私にはその道ごとに師匠や先生がいます。

人生において礼儀や作法に困った時に聞く事が出来る師匠

家族・夫婦間で困った時に教えてもらえる師匠

ビジネスの先が解らなくなった時に教えてもらえる先生

トラブルが起こった時に相手に勝つ事を教えてくれる師匠

などなど、さまざまな師匠や先生が私を助けてくれるのです。

「俺を師匠と呼ぶな」と言う方も居ますが・・・

いつも無理やり師匠と呼んでいます(笑)

自分が悩んだ時や困った時に相談できる人がいると

意見を求めたり、悩みを打ち明ける事が出来るので、悩み事が解決できるのです。

自分より経験の多い方の話しには説得力があるのです。

皆さんもぜひ先生や師匠を見つけてくださいね。

また、別の機会に先生や師匠を早く見つける方法をお伝えしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする