メンタルをトレーニングする

おはようございます。

民主党の小沢一郎元代表の初公判(政治資金規正法違反事件)が本日行われますが、小沢氏はどの様にこの危機を切り抜けるのでしょうか。


ちょっと気になります・・・



メントレをご存知ですか?


メントレとは、メンタルをトレーニングするという言葉の略で、

スポーツで言う「心・技・体」の中の成功する「動じない心」を育てるトレーニングなのだそうです。


メンタルトレーニング講師のO氏が当オフィスに来られ、1時間ほどお話しさせていただきました。



メンタルのトレーニングで必要な事は


行動や考え方のパターンを棚卸し自分と向き合う。

棚卸した中の目標へ向かうための行動を28日間継続して管理し実行する。

28日間取り組んだ行動を改めて自己分析し変化を検証

今後の目標への行動を管理していく

成功



この成功とは、ビジネスの成功だけではなく、家族との絆、ダイエット、欲しい車を買う、など人それぞれで良いのだそうです。



メンタルトレーニング講師のO氏もお話しされていましたが、

頭で考えるだけではなく、考えている内容を書きだす事が大切だと言われていました。



インターネットやパソコンが発達している時代にも関わらず、自分の手で書くという事が重要なのです。





大阪 Webビジネスアドバイザー-メンタルトレーニングで売上げアップ
自分の中に隠れている潜在能力の力を信じよう

まずは紙と鉛筆を用意し、頭の中から情報を取り出してみる。


行動すれば、必ず新しい自分を発見する事が出来るでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする