ゆっくりと動きはじめました

自分が動きはじめる事で新しい流れが起こってきました。

私は小さい頃(小学生時代)、人としゃべるより土や木と戯れる事が好きでした。

でも、土や木は返事をしてくれません。

このままではイケないと思い自分から他人にしゃべりかけていくように努力しました。

何度も失敗し、何度も自分と葛藤し、何度も挫折しました。

でも、その失敗や挫折は自分自身の経験値を上げてくれていたのです。

今でも初めての方とお話しする事は苦手です。

人見知りをして緊張して・・・

でも今まで培ってきた経験を生かして話しかけます。

自分から話しかければ前進できるのです

小さな小さな一歩かもしれませんがとても大切な事なのです。

「自分は人見知りが激しい」と言うと

周りの方は信用してくれません。

と、いう事は初めてお会いする方にもちゃんと話が出来ているのだと思います。

昨日も、大企業の重役の方とお会いする機会を持たせていただきました。

私の悩み事を相談すると、的確なアドバイスをいただけました。

その後、別の大企業の会長(雲の上の存在)にお会いしました。

私のような、一個人が会えるような方ではないのですが、

悩み事を相談させて頂くと、これまた的確なアドバイスをいただく事ができたのです。

お二人ともとてもたくさんの経験をしてこられている方々ですので、

私の悩みや相談事に対して何らかの解決策を持っておられるのです。

私的には、だいぶん無理をして緊張しながらお会いさせていただきましたが、

自分で行動を起こした事によって、悩みを解決する突破口が開かれてきたのです。

まだまだ経験値の少ない自分ですが、もっと人とお会いして自分を磨き

ビジネスに繋げていきたいと考えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする