(※キャッチコピー・キーワードに関連する記事です)
おはようございます。
祝日明けの金曜日、一日働いたらまた土日で休みです。
商品や企業をイメージさせるために「キャッチコピー」という文章があります。
短い文章の中に、 【ハッと気づかされる言葉】 【なるほど、そうかも】 の発見。
商品名や企業名は忘れてしまっているけど「キャッチコピーだけは頭に残っている」なんて言葉があるかもしれませんね。
キャッチコピーは聴いただけで風景や商品が想像できる
そんな文章が心に響き印象に残る
有名企業で実際に使用されたキャッチコピーです。
・さしあげたいのは、時間です(サントリーローヤル)
・うまいんだな、これがっ(サントリーモルツ)
・おいしいとこだけ一番搾り(キリン一番搾り)
・いつも心に灰皿を(日本たばこ)
・必要なものは、地味に見える(大塚製薬カロリーメイト)
・世間の水より天然水(サントリー南アルプス天然水)
・僕らは言葉を見失う(キャノン)
・おしりのために、これだけのこと(TOTOウォシュレット)
・バーゲンに行くと生きてる気がする(西武百貨店)
・日本を休もう(JR東海)
・一年分の深呼吸(日本航空)
・遠くの日本より、近くのグァム(グアム政府観光局)
皆さんは有名企業のキャッチコピーをいくつ覚えていましたか?