検索キーワードの考え方

(※キャッチコピー・キーワードに関連する記事です)

検索キーワードとは、Yahoo!やGoogleの検索窓に言葉をいれて探し物をする時に入力する言葉の事です。

あなたが、「急に歯が痛くなってきたので、仕事終わりに行ける歯科医院を探したい」時にインターネットでどの様なキーワードを入れて探すでしょうか?

大阪 Webビジネスアドバイザー-検索キーワードで集客

ボクなら 「大阪市淀川区 歯科 診察時間」で、会社そばの歯科をさがします。

検索キーワードは、人それぞれ思い浮かぶ言葉が違います。

一つの言葉でも言いかえられる言葉はいくつかあります。

例えば 【訪問】という言葉で似たような別の言葉は

行く
訪れる
訪ねる
往訪
表敬
足を運ぶ
寄る
立ち寄る
渡航する
探訪
寄る
見舞い
視察
見物
訪い
検分
視察
視診
査察
来診
面会

ざっと出しただけでもこんなにあります。

検索キーワードを変更するだけで、ホームページへのアクセス数が違ってきます。

キーワードを考える時は、もっと他の言葉がないのかをしっかり考えましょう。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする