47都道府県のキャッチコピー・キャッチフレーズ

(※キャッチコピー・キーワードに関連する記事です)

おはようございます

大阪市淀川区は朝から冷たい雨が降っています。

各都道府県には、キャッチコピー・キャッチフレーズがあります。

いつ誰が決めているのかはよく分かりませんが、

大阪府は「水の都大阪」です。

そういえば、昨年は大阪のあちこちで「水の都大阪」に

関連したイベントが行われていましたね。

他の都道府県はどのような【キャッチフレーズ】なのか調べてみました。

北海道>試される大地 北海道

青森県>活彩あおもり

岩手県>ドリームランドとしての日本国岩手県

宮城県>美味し国 伊達な旅

秋田県>美の国あきた

山形県>子ども夢 未来宣言YAMAGATA

福島県>うつくしま、ふくしま

茨城県>漫遊空間いばらき

栃木県>やすらぎの栃木路

群馬県>ほのぼの群馬

埼玉県>彩の国さいたま

千葉県>おもしろ半島ちば

東京都>らっしゃい東京

神奈川県>夢色玉手箱 ときめき神奈川

新潟県>風景さえ美味しいうるおいの新潟

富山県>水の王国 とやま

石川県>ほっと石川

福井県>美しくたくましく福井県

山梨県>富士の国やまなし

長野県>つらなる つながる 信州

岐阜県>飛騨、美濃の国ぎふ

静岡県>未来への挑戦・あふれる活力・輝く静岡

愛知県>逢い、知る、愛知

三重県>美し国三重

滋賀県>MotherLake滋賀県

京都府>ふるさと京都に わく夢 わく知恵 わく元気

大阪府>水の都大阪

兵庫県>あなたに会いたい兵庫がいます。

奈良県>奈良は あなたを 笑顔にします

和歌山県>わっ!が山ほど和歌山県

鳥取県>鳥取県なごみの国

島根県>ゆったり清らかなしまね

岡山県>晴れの国おかやま

広島県>ええじゃん広島県

山口県>おいでませ山口へ

徳島県>すっぴん徳島

香川県>かがやくけん、かがわけん

愛媛県>こころあったか観光愛媛

高知県>あったか高知

福岡県>アジアの福岡あたりがおもしろい

佐賀県>佐賀を探そう

長崎県>観る!魅る!味る!長崎県

熊本県>思いたったらくまもと曜日

大分県>豊の国大分

宮崎県>太陽と緑の国

鹿児島県>いっきに南へ!ぐるっと鹿児島

沖縄県>ハイサイ沖縄!

※変更されている可能性もあります

なるほど!と思えるキャッチコピーや、意味が分からないものまで・・・

キャッチコピーに惹かれて、行きたくなった県はありますか?

読者登録してね

PR:頑固な便秘 解消体臭の改善方法
車の購入ドライ食品 緊急配送

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする