2012年7月のfacebook朝の挨拶一覧

(※facebook活用方法に関連する記事です)

毎日facebookで朝のコメントをしているので、日付順で並べてみました。

自分が思っている事や、その日起こった事柄が思い出せて楽しい・・・

【2012年7月1日~7月31日 facebookコメント】

7月31日
おはようございます
現状が、「壁にぶつかっていると思ったり長いトンネルだと思っているのは勝手な思い込み」なのです!!みんな精一杯毎日を過ごしてるんだよね・・・暑さに負けず頑張ろ~。
夏バテで食欲が落ちている人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月30日
おはようございます
7月も最終週を迎えました。まだまだ夏バテとは程遠い生活をしておりますが、少しずつ食欲が落ちてきている感じがします・・・栄養あるモノを食べて暑い夏をのりきるゾ~
自分のパワーフードがある人もない人も元気で楽しい一日を!

7月29日
おはようございます
昨日は炎天下の中に朝から夕方まで居てたので、熱中症対策のため頭にタオルを巻いていました。自宅に戻りカガミを見たらおでこにラインが・・・( ̄Д ̄;)
日焼けするのが好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月28日
おはようございます。
ロンドンオリンピックが開幕しました!開会式では、エリザベス女王と007の共演や、ミスター・ビーンが笑わせてくれたりと、さまざまな演出がありました。
地面から巨大な煙突が何本もニョキニョキと・・・なんて事も(笑)
オリンピックの開会式を見た人も見てない人も元気で楽しい一日を!

7月27日
おはようございます
オリンピックサッカーは、男女とも白星発進!昨日の得点シーンも良かったなぁ。これから寝不足の日々が続きそうです・・・
オリンピックムードになってきた人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月26日
おはようございます
打ち合わせの為に難波へ行ったのですが、なんばグランド花月(吉本興業)付近に、中学生や高校生らしき人達が溢れかえっていました。暑い中「お笑い」を求めて順番待ち!みんな笑いを欲しているんだなぁ・・・
漫才の舞台を見たことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

7月25日
おはようございます
近所に住んでいた先輩が仕事の都合で引越しされました。20年近く前に知り合いになり一緒に飲みにも行かせてもらってたので、なんだかとても寂しいです・・・
遠くへ引越ししたことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

7月24日
おはようございます
出勤時に川で釣りをされている老人を見ました。のんびりと釣り糸を垂らしているだけなのですが、妙に風格がありいかにも人生を楽しんでおられる様子。老後は釣りでも始めるかな・・・
いくつになっても続けられる趣味がある人もない人も元気で楽しい一日を!

7月23日
おはようございます
週末は少し足を延ばして世界遺産「那智滝(なちのたき)」を拝んできました。壮大なる大きさに感動と、多大なるマイナスイオンをこれでもかと言うくらい浴びてきました。
テレビには映らないパワーを感じる事ができた・・・
素晴らしい景色を見てテンションが上がる人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月22日
おはようございます。
小さい頃は欲しくても買ってもらえなかった…懐かしいなぁ。
ポップコーンが好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月21日
おはようございます。同年代の愉快な仲間たちと過ごした夜。たくさん笑ってたくさん語った…。人生これからが本番!!
話しをする事が好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月20日
おはようございます
昨晩参加したセミナーは、自分の心の中にある本当の気持ち「深層心理」を掘りおこして、これからの行動を考えるという内容でした。たまには自分とじっくり向き合う事も必要な様です。
自分の本当の気持ちに気づいている人も気づいていない人も元気で楽しい一日を!

7月19日
おはようございます
ある案件の報告を受けました。とても重要な内容なのでしょうが、ボクにはどうする事も出来ない内容です。報告者もボクに意見を求めている訳ではないので、このまま温かく見守りたいと思います・・・(笑)
自分が毎日成長していると思える人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月18日
おはようございます。自分自身の予定ってちゃんと実行出来てますか?
「◎Kmのジョギング」や「本を30分読む」「休肝日」などなど。仕事や雑用に追われて自分の予定が後回しになっている現状を打破しなければ・・・
大切な予定を優先できる人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月17日
おはようございます。オフィスに新しい仲間が加わりました!
友人の事務所で不要になった「椅子」。やはり高級なイスは座り心地が違います(笑) お近くにお越しの際はぜひお試しあれ。
よく頂き物をする人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月16日
おはようございます
3連休の最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?朝っぱらからJR新大阪駅は駐車場待ちの車が・・・もう満車だって…
3連休している人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月15日
おはようございます
昨晩テレビで「海猿3」が再放送されていました。「海猿4」が劇場公開されたのに合わせてテレビで旧作を放送する。映画館に足を運んでもらうのが目的なのです。ちくしょう!その手には乗らないぞ・・・
映画館が大好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月14日
おはようございます
今朝ついに大阪市内で聞いてしまいました・・・【蝉の声】
もうすぐ夏本番!暑さに負けず夏バテせずに乗り切りま~す。
夏の暑さが好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月13日
おはようございます
すっきりしない天気で傘を持っていけば雨が降らず、もう大丈夫だと思ったらパラパラと降りだす始末・・・天気予報と自分の感、どちらもハズレる梅雨の空~
淡い梅雨の思い出がある人もない人も元気で楽しい一日を!

7月12日
おはようございます。
7月28日(土)29日(日)に第43回吹田まつりが開催されます。ボクは28日の神崎川会場にて、ドラゴンボートレースの漕手として初参加することに!!
総勢25名で動かすドラゴンボート、足手まといにならぬよう頑張らねば・・・
祭りの雰囲気が好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月11日
おはようございます
Googleの地図上に、社員の現在位置や移動履歴を表示できる新サービスが開始される様です。世界のどこにいてもピンポイントで居場所が分かる世の中になるのかなぁ・・・
インターネットの地図を活用している人もしていない人も元気で楽しい一日を!

7月10日
おはようございます
昨日15時頃に通った十三界隈の立ち飲み屋。たくさんのお客さんが赤い顔で酔っぱらい、隣の人と楽しそうに会話!!昼間からビール飲むと美味しいんだよなぁ・・・
立ち飲み屋さんに行ったことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

7月9日
おはようございます
ロンドンオリンピック開催まであと18日です。今までは、おもいきり観戦する年と、全く興味が無い年があったのですが、今回はとても楽しみにしています!!
オリンピックを心待ちにしている人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月8日
おはようございます
昨晩ウィンブルドン女子決勝を見ながら爆睡してしまいました(泣)どっちが勝ったんやろう…
硬式テニスをしたことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

7月7日
おはようございます
7月7日七夕です。ハレの日に当たる七夕ですが、この日に特別に食べ物を選んで食べる訳でもないのであまり実感がありません。他の家庭ではお祝いしてるのかなぁ・・・
七夕に特別料理を食べる人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月6日
おはようございます
携帯メールすら使用していないアナログな友人にfacebookの魅力を話したら、興味が湧いてきたらしく質問攻めされました!きっとフェースブッカ―なるだろう・・・
facebookを友人に勧めている人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月5日
おはようございます
本日の打ち合わせは、学生時代の同級生!若い頃はバーボンと瓶ビールを両手にラッパ飲みしていた奴ですが、現在は一切酒を飲みません・・・意志が固い男です。
禁酒をしようと思ったことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

7月4日
おはようございます
本日は打ち合わせ先まで近鉄電車に乗っていきます。近鉄電車は大阪から名古屋や伊勢に行けるので旅行気分が味わえるのです(笑) 目的地は藤井寺なんですけどね・・・
普段乗らない電車に乗るとワクワクする人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

7月3日
おはようございます
コンビニの予約弁当、土用の丑の日を宣伝するポスターに、【うなぎ弁当 1,980円】と書かれてます・・・うなぎがさらに遠い存在になってしまった~(泣)
食べたいのに食べられない料理がある人もない人も元気で楽しい一日を!

7月2日
おはようございます
今日から後半戦、7月がスタートしました~。ヤルこととヤラナイことを明確にして、24時間を大切に活用していきます!!
7月の予定を決めた人も決めていない人も元気で楽しい一日を!

7月1日
おはようございます
シトシト降り続く雨音で目が覚めた日曜日の朝。まったりとしながら、美味しいホットコーヒーでも飲もう♪
コーヒー豆にコダワリがある人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする