2012年10月のfacebook朝の挨拶一覧

(※facebook活用方法に関連する記事です)

2012年10月のfacebook朝の挨拶一覧

毎日facebookで朝のコメントをしているので、日付順で並べてみました。
自分が思っている事や、その日起こった事柄が思い出せて楽しい・・・

【2012年10月1日~10月31日 facebookコメント】

10月31日
おはようございます
「病院の玄関で生まれました。無事です」と、飲み友達のM君から明け方3時過ぎに写真付きメールが届きました。出てきたばかりの赤ちゃんがタオルに包まれてお母さんと先生に抱きかかえられている画像・・・分娩室までガマンできへんかったんか~い(笑)
病院の玄関で生まれた人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月30日
おはようございます
帰りに立ち寄った本屋の資格取得コーナーで、分厚い本をじっくり読んでいる女性の姿がありました。遅い時間にも関わらず真剣に本を選ぶ姿を見ていると、いくつになっても勉強しなければいけないという気持ちになりました。
書店で立ち読みするのが好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月29日
おはようございます
朝の新大阪に消防車が10数台…通報を受けてこられた様ですが消防活動は開始していませんでした。ボヤで済んだのか間違い電話なのかは分かりませんが、とにかく良かった!寒くなってくるので暖房器具などにも注意しなければいけませんね。
消防車に乗ったことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

10月28日
おはようございます
地元で有名なパン屋さん、朝一からお客さんが並んでおります。フランスパンの専門店て珍しい…
フランスパンが好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月27日
おはようございます
ピンクのひよこがやってきました。冬の事務所は乾燥するだろうから使えと…先方さんは新しい普通の加湿器を購入したので、このひよこが不要になったそうです。「じゃあ頂いていきます!」とは言ったもののどーすんだ?このピンク色・・・
空気の乾燥が気になる人もならない人も元気で楽しい一日を!

10月26日
おはようございます
営業マンが昨晩遅くにやってきて、新しい商品と入れ替えられた常備薬。狭い事務所の片隅に追いやられ、4カ月ぶりに明るい所へ出て来ました。義理で置いているとはいえ、2年近く常備しているが一度も使ったコトがない…
くすり箱を常備している人もしていない人も元気で楽しい一日を!

10月25日
おはようございます
今朝の大阪は今年一番の冷え込みになったようです。自動販売機でも温かい飲み物が出現してきました。缶コーヒーの種類がたくさんあるけど、よく売れる銘柄に絞った方が良い様な気がするのだが…
真冬にホットとアイスを間違えて買った事がある人もない人も元気で楽しい一日を!

10月24日
おはようございます
回転寿司のスシローとMNB48がコラボレーションしてます。寿司屋にアイドルは珍しい!他の大手回転寿司チェーンのキャラクターは、兄弟かっぱやむてん丸なのに・・・う~ん、とろサーモンが食べたい…
お気に入りの回転寿司屋がある人もない人も元気で楽しい一日を!

10月23日
おはようございます
りんくうタウン駅(関空周辺)から大阪駅に向けて電車に乗ろうとしたら、同じホームにJRと南海電車が到着!一つの駅を2社が使用するなんてびっくり…
最近よく電車に乗る人も乗らない人も元気で楽しい一日を!

10月22日
おはようございます
北九州で開催された「B-1グランプリ(B級ご当地グルメの祭典)で、青森県の【八戸せんべい汁】がグランプリを獲得!!過去に受賞した富士宮やきそばや厚木シロコロホルモンなどはグランプリを獲得したことで地域の活性化に繋がっているようです。
八戸せんべい汁を食べたコトがある人もない人も元気で楽しい一日を!

10月21日
おはようございます
10月の第3日曜日は【孫の日】だそうです。百貨店業界が作った記念日だとか…
孫の日を知ってる人も知らない人も元気で楽しい一日を!

10月20日
おはようございます
とあるお宅に掲げられている国旗。気になってインターネットで検索してみたものの、どこの国のものなのか分からない・・・もしかしたら団体旗や社旗なのかもしれません。どうでもいいコトに時間を費やしてしまった…
時間の使い方が上手な人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月19日
おはようございます。
大阪府吹田市で有名なモノは「太陽の塔」。大阪万博(1970年)に制作された芸術的建造物です。マンホールのデザインにも使用されています。40年以上経っても独創的な形は衰えを見せません!!しかし、そろそろ吹田市から太陽の塔を超えるモノを出さないといけないですね…
吹田市と聞いて思い浮かぶモノがある人もない人も元気で楽しい一日を!

10月18日
おはようございます
昨晩に続き本日も雨模様…明け方に見た夢は、表と裏が逆転していた不思議な内容…食欲の秋なのですが優しい食べ物を身体が欲している体調…気がつけばもう木曜…本日も張り切って仕事をしよう…
文章を書くのが得意な人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月17日
おはようございます
修学旅行の時期なのか、朝の新大阪駅前は混雑しています。黄色の帽子をかぶって座っている子供達は、早朝にも関わらず元気いっぱいで先生に注意されまくってました。どこに行くんやろ?
学校の帽子が黄色だった人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月16日
おはようございます
ロッテリアさん無茶しますね…絶品タワーチーズバーガーとエビツリーバーガー(どちらも5段)が限定販売!怖いモノ見たさで食べてみたい気もするが、完食する自信はないなぁ・・・
本日のランチに食べようと思う人も思わない人も元気で楽しい一日を!

10月15日
おはようございます
十数年前に行った場所がどうしても思い出せなくて、歴代の手帳を引っぱり出してきました。書き始めた頃の手帳はほぼ真っ白・・・当然探してる内容も見つからず。面倒くさがらずにちゃんと書いとけば良かったなぁ…
昔行った場所や同行者を覚えている人も覚えてない人も元気で楽しい一日を!

10月14日
おはようございます
JRの線路で行き止まりになっている道路。今はどんつきでも、数年後には地下トンネルが出来て自動車が通行できるようになります。自分の人生も直近を見つめるだけでなく、もっと先の予定を立てなければいけないのですね。
どんつきという方言を知ってる人も知らない人も元気で楽しい一日を!

10月13日
おはようございます
JR新大阪駅の近くにコメダ珈琲がやって来ます!開店したらこの未体験ゾーンに突入するぞ~。
コメダ珈琲に行った事がある人もない人も元気で楽しい一日を!

10月12日
おはようございます
子供の頃は、ちょっとした事でバカ笑いしたり意味もなく怒ったり悔しくて泣いたりしていたような気がするけど、そういう感情は大人になるとなかなか表に出せなくなますね。少しずつ成長してるのか、もしくは隠すことが上手になってるのか…
秋の夜長にあれこれ考える人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月11日

おはようございます
駅前駐輪場にスクーターを置いていたら、イスに貼り紙されてました。不思議に思って内容を読んでみると、「ご先祖さんと話しが出来るかもしれない!」と。貼り主は映画「ゴースト」みたいな霊媒師さんだそうです…
霊媒師さんに占ってもらったことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

10月10日
おはようございます
阪神の金本選手が引退されました。プロ野球に疎いボクですが、素人目に見ても素晴らしい選手だったと思います。他のプロ野球選手とは違う存在感、バッターボックスに立った時の迫力はコツコツと積み重ねてきた努力の結晶だったのではないかと思います。
金本選手の雄姿をTVで見た人も見てない人も元気で楽しい一日を!

10月9日
おはようございます
iPS細胞で山中教授がノーベル賞を受賞されました。素晴らしい!!詳しいコトは分かりませんが細胞の初期化を出来る技術で、今後の病気治療に役立ってくれれば嬉しいですね。飲んだらすぐに頭が良くなる新薬とか出来へんかな…
ノーベルさんのフルネームを知ってる人も知らない人も元気で楽しい一日を!

10月8日
おはようございます
朝から近所のおじさんに声をかけられ、今年の12月に巨大隕石が落下するという極秘情報?を頂きました…とても大きい様で大阪~東京くらい(直径500kmほど)の大きさとの事。「分かりました!十分気をつけます!!」と答えてみたものの、どうやって気をつければいいのだろう・・・
返事に困る話を聞かされたことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

10月7日
おはようございます
最近ちょこちょこ夜中の同じ時間に目が覚めます。時計をみると3時20分!!何か意味があるのだろうか?それとも…
目覚まし時計が必要な人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月6日
おはようございます
今朝はサンドイッチ!タマゴたっぷりで美味し~。新しい情報も仕入れたので本日もアクティブに行動します。
清々しい朝を迎えた人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月5日
おはようございます
秋の夜長に読書をしています。普段読むのはビジネス書だったり歴史の本が多いのですが、たまには違った内容のモノを読みたくなり「料理に関連する本」を手にしました。忘れていた大切な事を思い出させてくれる内容です(でも料理本…)やっぱり本は面白い!!
秋の夜長を楽しんでいる人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月4日
おはようございます
昨日駅前で、スーツを着た方がポケットティッシュとリーフレットを配られていました。受け取ってみると行政書士会の文字が…物品販売や飲食店だけでなく、どの業種でも見込みユーザーに自分の存在を知ってもらわなければビジネスになりません。宣伝しなけりゃ誰も気づいてくれませんからね・・・
街頭でティッシュ配りをしたことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

10月3日
おはようございます
新大阪の路上にイガつき栗の実が落ちていました。風格漂う一軒家の敷地内に大きい栗の木があり毎年栗の実がなっています。ビルが立ち並ぶビジネス街にもかかわらずこんな形で秋を感じられる場所がある新大阪って不思議な場所だよなぁ・・・
栗ごはんが好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月2日
おはようございます。
友人とお好み焼きの話になり「大阪のお好み焼きと神戸のお好み焼きは味や作り方が違う!?」で盛り上がりました。今まで深く考えたことが無かったのですが、過去に食べたお好み焼きにはその傾向が見られるような気がしてきました…この考えが正しいのか間違ってるのかを友人と検証してみます!!
お好み焼きが好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

10月1日
おはようございます
昨夜は、早い時間に台風が過ぎ去ったので月見ができると思ったのですが、曇が晴れずで中秋の名月を拝むことができませんでした。月見だんごも食べてないし…
今日から10月!残り3ヶ月を有意義に過ごさなくては。
お月見ができた人もできなかった人も元気で楽しい一日を!

読者登録してね

PR:便秘 解消

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする