ページランクを上げる方法とは

(※ホームページ制作活用に関連する記事です)

おはようございます

朝から外出していてブログの更新が遅くなってしまいました。

大阪市淀川区は気持ちの良い朝を迎えております。

ページランクってご存知ですか?

Wikipediaによると・・・

ページランク (PageRank) とは、ウェブページの重要度を決定するためのアルゴリズムであり、検索エンジンのグーグルにおいて、検索語に対する適切な結果を得るために用いられている中心的な技術。
名称の由来は、ウェブページの"ページ"と、グーグルの創設者の一人、ラリー・ペイジの姓をかけたものである。
PageRank™ はグーグルの商標であり、また PageRank の処理は特許が取得されている(アメリカ合衆国特許第6,285,999号)。ただし、特許はグーグルではなくスタンフォード大学に帰属しており、グーグルはスタンフォード大学から同特許の権利を独占的にライセンスされている。なお、同大学は特許の使用権と交換にグーグルから180万株を譲渡されているが、その株式は2005年に3億3,600万ドルで売却された。

あなたのパソコンに導入されていないかもしれませんが、

インターネット画面の上部にあるのがページランクバーです。

ホームページと宣伝ツールを活用して集客!!【大阪市】-ホームページのページランクを上げる方法

ページランクは、各ホームページに対する評価で0~10まであり

10が最高評価です

制作したてのページや、ほとんどリンクされていない

ホームページであれば

もしくはこのページはランクされていません

となるのが普通です。

ページランクは被リンク数が多いと

数値が高くなる傾向にあります。

たくさんの優良ホームページサイトからリンクを

してもらえるとページランクは上がるでしょう。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする