facebookのタイムラインについて

(※facebook活用方法に関連する記事です)

おはようございます。

新年度に入りました!!

JR新大阪駅ではたくさんのフレッシュマンとすれ違いましたが、

皆さん生き生きとされていました。社会人頑張れ~!!

facebookがタイムラインという表示方法に変わります。

(3月30日から強制的にとのアナウンスがあったのですが・・・)

タイムラインとは

【facebook公認ナビゲーションサイトより抜粋記事】

↓↓↓ ここから ↓↓↓

新しいプロフィールページ・タイムラインは言うなれば「自分史」です。自分がFacebook上で投稿した出来事、アップした写真やチェックインしたスポットなどはもちろん、大学の卒業や、結婚といったライフイベント、いままで聞いた音楽や観た映画、作った料理など、自分に関するありとあらゆる事柄がタイムラインに積み重なっていきます。

いままで自分の過去の投稿を見るには、ひたすらウォールを遡っていかなくてはなりませんでした。しかし、タイムライン上では、過去の出来事にもあっというまにジャンプすることができます。例えば二ヶ月前に自分がランチでどんなものを食べていたのか、一年前にどんなところに旅行に行っていたのか、過去にあなたがシェアした投稿が、タイムラインでは一目瞭然です。

タイムラインのページの一番上には自分のお気に入りの写真を大きく表示させることができます。そして、ページの一番下には「誕生」のイベントがあり、自分が生まれたときの写真を置くことができます。この世に生まれてから現在までの自分に関わる事柄が集まったタイムライン、まさに「自分史」と呼べる新機能です。

 

↑↑↑ ここまで ↑↑↑

 

 

賛否両論のタイムライン機能ですが、皆さん上手に活用しましょう。

 

 

 

 

 

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする