(※看板・POP・ポスターに関連する記事です)
おはようございます。
朝から人助けをした?Webビジネスアドバイザー大久保です。
携帯の充電器貸しただけですけどね~(笑)
チラシや名刺などの販売促進ツールは、誰に見てもらいたいのでしょうか?
そこを「しっかり検討して絞り込む」、と相手に伝わります。
このPOP広告(販促ツール)もキャッチコピーでターゲットを絞っています。
100%の人に伝わる事は難しい
「あっ、ワシのことや・・・」
このPOP広告を読んで、
何割かの人が気付いてくれて、
興味を持たれ、
商品を購入していただく。
ターゲットを絞らなければせっかく制作した販促ツールが無駄になります。
100%の人に届く(伝わる)広告は出来ないのです