人は限定品に弱い

(※ビジネスアドバイスに関連する記事です)

友人に夕食に誘われ、オフィスそばのレストランへ行きました。

お店のメニューを見ると、期間限定牡蠣(かき)フェアーが開催されており、3人中2人がカキ料理を注文しました。

大阪 Webビジネスアドバイザー-限定商品に弱い
さまざまな栄養素が多量に含まれる牡蠣は
「海のミルク」とも言われる

牡蠣(カキ)の旬は冬だと言われていますのでどうしてもこの時期によく食べます。(※岩がきの旬は別)

この牡蠣(カキ)は季節限定商品です!

人間の心理として、季節限定・数量限定・残り10個・1点限りなどと言われると「今購入しないと無くなってしまう」と思い購入に至るということです。

限定という言葉を上手に使い販売促進に活用してください。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする