あるサイトを検索したら「このサイトは損害を与えるかも…」と

(※インターネット活用方法に関連する記事です)

おはようございます。

連日の忘年会や飲み会で身体や肝臓を酷使されている方がたくさんおられる様です。

あまり無理しないでくださいね。(ウコンって効くのかな?)

ある企業さんのサイトを見るために、検索キーワードで会社名を入力して検索したらいつもと違う画面が出てきました。

大阪 Webビジネスアドバイザー-Googleの警告メッセージ
ご自身のサイトがこの様になった場合は
ホームページ制作会社に連絡を

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示されています。

もちろんボクが検索した企業さんは、優良な企業さんです。

詳細を確認したら、Googleのメッセージに下記文が掲載されていました。

↓↓↓

Google では、ユーザーが安心してウェブ検索を利用できるよう、危険なサイトの特定と保護機能の強化に絶えず取り組んでいます。パソコンに不正なソフトウェアがインストールされる可能性があると Google が判断したサイトについては、検索結果のタイトルの下に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」という警告メッセージが表示されます。

↑↑↑

もしかしたら、この企業さんのサイトもサイバー攻撃を受けておられるのかもしれません。

サイバー攻撃は決して対岸の火事ではないのです。

皆さんも注意してくださいね!

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする