外部へのリンクと内部でのリンク

(※インターネット活用方法に関連する記事です)

おはようございます。

予定を手帳で確認していたのですが、11月12月の二か月分しか書き込むところが無い事に気づきました。急いで来年度の手帳を準備しなくては・・・

リンクには「外部リンク」「内部リンク」の2種類があります。

※リンクとは

(ホームページ・ブログなどの文章や画像をクリックすると、違うページに繋がっていて移動することが出来るモノをリンクと呼びます。)

大阪 Webビジネスアドバイザー-外部リンクと内部リンク
リンクで繋がっていれば世界中のサイトへ瞬時に訪問できる

内部リンクとは、自分のサイト内にある記事に移動できるリンクの事で、

外部リンクとは、自分サイト以外のサイトへ移動できるリンクの事になります。

自分のサイトに外部リンクをたくさんつけると、せっかくアクセスしてくれたユーザーがすぐに他サイトへ移動してしまうためあまりおすすめできません。

逆に、内部リンクはたくさん貼り付けておく事で、アクセスユーザーにとって見やすいサイトになり閲覧ページが増えやすい傾向にあります。

ただ、何でもリンクを増やせばよい訳ではなく、関連する記事や記事一覧などまとまりを考えたリンクをつける事が大切です。

さらに、内部リンクにも正しいリンク方法がありますので改めて記事にさせていただきます。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする