司法書士さんの新聞広告が4つ

(※TV・新聞・マスメディアに関連する記事です)

最近、電車の中吊り広告や全国紙紙面でも司法書士の広告が目立ちます。

債務整理

借金でお悩みの方・・・

借金相談

保険会社との示談交渉

払い過ぎた利息も戻ってくるかも!

大阪 Webビジネスアドバイザー-司法書士の新聞広告
全国紙紙面の同じページに4つの司法書士広告が・・・

少し前までは、消費者金融系の広告が目立ちましたが、今は司法書士の広告。

画像の司法書士広告はちゃんとしている内容ですが、誇大広告的な内容の文章もあるようで司法書士会連合会でも手を打っているようです。

ーーここから記事引用ーー

引用:日本司法書士会連合会 会長 佐藤純道

(※詳細は上記リンクへ)

昨今、司法書士事務所の広告が様々なメディアで増加しており、司法書士業務内容に関する広告表現についての市民の皆様からの問合せも、各地の司法書士会及び当連合会に寄せられております。
 司法書士の広告については平成13年より自由化されていますが、市民の皆様に司法書士の業務をわかりやすく紹介できるよう、現在当連合会では、主に債務整理に関しての広告表現ガイドラインの策定を検討しており、実態調査の実施についても検討を行っていく方針です。
 司法書士は市民に身近な法律家として、日常の様々な法律トラブルの予防・解決をするための裁判手続や、不動産や法人などの登記手続、あるいは供託手続等を通じて、市民の皆様の権利の保護に寄与してまいります。

ーーここまで記事引用ーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする