自分が動くと運がよくなる

運がいい人と、運が悪い人

運のある人と、運の無い人

出会いがある人と、出会いが無い人

この違いは何処にあるのでしょう?

ボクは、行動を起こせるか起こせないかの違いだと考えています。

急に昼からの予定がキャンセルになり、ボクはオフィスでパソコンの作業をするつもりでいました。

黒い手帳(予定表)を見ると、本日最終日のイベントがあることに気がついたのです。

外は暑いし、パソコン作業もしたいし、イベントの内容も面白くなさそうだし・・・

でも、せっかく招待状が届いているので重い腰を上げて現地へ向かいました。

大阪 Webビジネスアドバイザー-2011年外食産業フェア
外食産業のこれからが見えるフェアにはたくさんの関係者が来場

インテックス大阪で、第61回外食産業フェア・フードテック2011・国際食品産業展2011大阪が同時開催

大阪 Webビジネスアドバイザー-フードテック2011年
キャッチコピーは 「ここまできた!食のハイテク大阪に集合」・・・

キャッチコピーを見た段階でリサーチしに行く気が消失。

現地も目新しいモノはほとんどなく面白みに欠ける内容でした。

ただ、あちこち見ているときに、知り合いの食品メーカー担当者さんを発見したのです。

「ご無沙汰しています。」と立ち話をしていると別の食品関係者の方がおられて、気がついたら食品関係者4人と合流!!

さらに立ち話を続けていると、また別の食品関係の方も目の前を通過!!

「こんなに広い会場でなんで一気にボクの知り合いが6人も集まるネン・・・」

ボクは久しぶりに皆さんと会う事が出来て嬉しかったですし、ボク以外の方はそれぞれ名刺交換をされてお互いのビジネスネタを話されていました。

全て偶然の出会いです。

・イベント開催期間は3日間

・10時~17時までの開催時間

・インテックス大阪1号館~3号館の広い会場

・ボクは予定がキャンセルになりたまたま参加

・A氏は今回初めての来場

・B氏は上司の目を盗んで参加

・C氏は新しいモノを見つけるために来場

・D氏とE氏は不明・・・

この偶然が重なって、インテックス大阪という広いイベント会場での出会い

明らかに偶然ではなく必然で出会ったのだと思います

それぞれが先を見つめて行動を起こしたことによる新しい出会い。

名刺交換しただけのその場限りの出会いかもしれませんが

今後深い繋がりになるかもしれません。

運がいい人と、運が悪い人

運のある人と、運の無い人

出会いがある人と、出会いが無い人



明らかに自分の行動によって未来が変わっていくのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする