飲食店の集客アップができる無料のホームページを制作

食べログというサイトをご存知ですか?

食べログとは、ランキングと口コミで探せるグルメサイトで、2011年4月現在で63万件以上の店舗網羅数、一般ユーザーのリアルな口コミ、またそれをもとに算出されたお店の点数とランキングを掲載しているサイトです。

クラウズWebビジネスアドバイザー

食べログ

おそらくたくさんのネットユーザーさんは、食べログを見て飲食店に行かれたことや、名前くらいは聞いたことがあると思います。

でも、あまりパソコンに詳しくない飲食店の経営者さんは「食べログ」を知らなかったりします。

「食べログ知らない飲食店経営者なんかおらんやろ~」

と言われそうですが、私は食べログを知らない経営者さんにたくさんお会いしているのです。

「食べログ」の評判はいろいろとあるようですが・・・

少しでもあなたのお店をたくさんの見込み客に宣伝できるツールとして

飲食店の方はこのサイトを利用して無料ホームページを制作する事が出来ます。

ホームページを制作すると言っても、無料でお店の宣伝が出来る程度ですが、

・メニュー表

・営業時間

・定休日

・アクセス方法

・地図

などが書き込めます。(もちろん無料)

さすがにメインのホームページとして活用することはできませんが、

一人でもたくさんの方に店の存在とメニューを知っていただくために利用できます。

さらに、このサイトには【口コミ】という機能が備わっており(元々口コミサイトですが・・・)、お店にご来店された方が特徴や味をチェックして星で評価しているのです。

【口コミ】の内容や、お店に対して匿名で【星をつける評価方法】について、私からの意見は別の機会で行うこととしますが、実に多くの口コミが書き込まれているサイトであることは事実なのです。

飲食店の集客アップに必要なツール

・店舗ホームページ

・チラシ

・店頭POP

・店舗外観

・口コミ

・ノボリ

・看板 

などにプラスして、食べログで無料ホームページも活用してみてください。

吹田市・豊中市・大阪市 はじめてのホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする