個人事業主様向け ホームページにおすすめの内容

個人事業主の方が制作されるホームページに必要な情報は、BtoB(会社対会社)・BtoC(会社対一般消費者)両方に対しての情報を記載しなくてはいけません。
他の会社と取引きするときによく見られるホームページ内のWebページ(それぞれの情報が書かれたページ)は、企業情報・今までの実績・料金プランなどで「作業の能力は大丈夫?」「個人事業主でもしっかり作業してくれる?」などの信用に関する内容が多いです。

一般消費者に対しては、「取り扱い商品を使用した時のメリットは何?」「商品を購入した人の感想やQ&A」など不安を解消するためのWebページが必要です。
また、個人事業主様はご自宅(SOHO)でビジネスをされておられる方も多く、携帯番号だけで仕事を受けたい方、自宅住所や電話番号をホームページに載せてインターネット上に広めたくない方などもおられると思います。

ビジネスを行う上で住所や電話番号を記載することは必須となっておりますので、ホームページに訪れた方には閲覧されるが、インターネット上に流出しないように画像処理をして自宅住所・電話番号を記載する事も可能です。(※インターネットに流出とは、Yahoo!などの検索エンジンに住所を入力したらあなたの自宅住所が出てくる事です。)


–画像処理していない企業情報–
商号:クラウズカンパニー 
住所:大阪市淀川区西中島5-7-17
電話:06-6195-1430 
 
 
二つとも同じように見えますが、左側の画像であればマウスの矢印を住所の上に置いてもドラッグしてコピーする事ができません。
必要な情報はしっかりとホームページに載せますが、どうしても流出させたくない情報はインターネット上から隔離する事も出来るのです。

出来るだけ情報をたくさん記載して、作業内容と商品の安心をお届けする事が大切です。

個人事業主様におすすめの制作ページ

企業向けの情報(BtoB)
・企業情報→(住所・社名などの情報を記載します)
・料金プラン→(取り扱い商品の金額を記載します)
・他社との商品比較→(他社商品との違いを説明することで、自社の製品の強みを説明します)
・今までの実績→(今までの作業実績を紹介します)

一般消費者向けの情報(BtoC)
・製品、商品→(取り扱い製品、商品を記載します)
・商品詳細情報→(販売している商品の情報を文字や写真を使用して細かく説明します)
・お客様の声→(ご購入いただいたお客様の素直な感想を記載します)
・FAQ・Q&A→(今までの質問、相談を記載します)
・お問い合わせ→(相談、注文を行うための電話番号・メールを記載します。簡単フォームなど)

ホームページ制作料金はこちら

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい

カテゴリー: 個別のおススメページ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。