中小企業様向け ホームページにおすすめの内容

中小企業の方が制作されるホームページに必要な情報は、BtoB(会社対会社)BtoC(会社対一般消費者)両方に対しての情報を記載しなくてはいけません。

他の会社と取引きするときによく見られるホームページ内のWebページ(それぞれの情報が書かれたページ)は、会社概要・取引き銀行・取引先・創業年・年商などで「取引しても大丈夫?」「売掛けしても大丈夫?」などの信用に関する内容が多いです。
一般消費者に対しては、「製造している商品を使用した時のメリットは何?」「商品を購入した後のアフターフォローは大丈夫?」などを解消するためのWebページを閲覧されます。

出来るだけ情報をたくさん記載して、企業と商品の安心をお届けする事が大切です。

中小企業様におすすめの制作ページ

企業向けの情報(BtoB)
・会社概要→(住所・社名・資本金などの情報を記載します)
・代表者挨拶→(代表者からのご挨拶と顔写真、代表者サインを記載する企業もあります)
・プロフィール→(経営者の詳細を記入することで人物をアピールする)
・沿革→(企業の歩みを記載します)
・他社との商品比較→(他社商品との違いを説明することで、自社の製品の強みを説明します)
・導入事例→(製品を導入した事例を紹介します)
・新商品情報→(新しい製品や季節ごとの商品がある場合はホームページを更新します)

一般消費者向けの情報(BtoC)
・料金プラン→(取り扱い商品の金額を記載します)
・製品、商品→(取り扱い製品、商品を記載します)
・お問い合わせ→(相談、注文を行うための電話番号・メールを記載します。簡単フォームなど)
・商品詳細情報→(販売している商品の情報を文字や写真を使用して細かく説明します)
・使用方法→(製品を使用する方法を分りやすく説明します)
・お客様の声→(ご購入いただいたお客様の素直な感想を記載します)
・FAQ→(今までの質問、相談を記載します)

ホームページ制作料金はこちら

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい

カテゴリー: 個別のおススメページ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。