頼まれごとは試されごと。なのかな?

(※ブログに関連する記事です)

「頼まれごとは試されごと」って言いながら、頼まれたことを

なんでもかんでも受ける人がいます。

ボクも数年前まではそう思っていたんだけど、なぜかこの言葉に

違和感を感じていた。

・その頼み事は自分しかできない事なのか?

・ホントに自分の成長の為になるのか?

・頼んできた人が、あなたのコトを理解した上でお願いしてきてるのか

頼んでこられた時に、この辺りを間違えず判断して

受ける受けないを決めなければ、ただ作業をこなすだけの

作業者になってしまう。

心を亡くすほど忙しい時期だからこそ、

こんな事を考えているのだと思います。

やる事とやらない事、受ける仕事と受けない仕事、

会いたい人と会いたくない人、お金を使う所と使わない所。

しっかり選別して限られた時間を有効に使いたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする