エキスポランドの跡地に水族館などの大型複合施設が!

(※北摂地域・吹田に関連する記事です)

三井不動産が大阪府吹田市にて大型複合施設

「(仮称)エキスポランド跡地複合施設開発事業」の着工を始めました。

三井不動産のニュースリリースによると

↓↓↓↓↓↓↓↓
当施設は、エンターテインメントとショッピングを融合させたこれまでにない大型複合施設で、大阪の新たなランドマークを目指します。延床面積約223,000m2、店舗面積約88,000m2(1~3階)で、約300のエンターテインメント施設および店舗を誘致、駐車場台数約4,100台を計画しています。

<エンターテインメント>
海遊館が手がける新しいタイプの水族館(事業者:株式会社海遊館)が決定したほか、日本最大級の観覧車、エンターテインメント空間の中で英語を学べる日本初の“エデュテイメント”施設、人気キャラクターをテーマにした体験型の日本初の“エデュテイメント”施設、大自然を五感で体感する映像施設や日本最大級の超大型スクリーンを備えた最新鋭のシネマコンプレックス等を誘致します。

<ショッピング>
ショッピングゾーンには、話題性の高いファッションや雑貨、世界各国の食や地元大阪の食など、日本初出店や関西初出店の店舗を多数取りそろえ、カップルやファミリーからシニアまで、全ての年代のお客さまが、ここに来るだけで一日を楽しく快適に過ごしていただける時間消費型の施設を目指します。

 当施設は、周辺にお住まいの皆様が集う地域コミュニティの拠点となるだけでなく、エンターテインメントとショッピングが融合したこれまでにない大型複合施設を創出することで、関西全域からの集客による活気ある街づくりに貢献することはもちろん、国内外の観光客の誘致にも積極的に取り組んでまいります。
↑↑↑↑↑↑↑↑

とのコトです。

2015年秋開業予定なので、ガンバ大阪の新スタジアムと同時期に

オープンとなるようです。

楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする